So-net無料ブログ作成

あなたの精神年齢占い [占い]

あなたは自分の年に比べて精神年齢が年上ですか?
それとも年下ですか?

友人には大人と言われたり、でも恋人と話していると
自分はまだまだ考え方が子供だな~と思ったり。

結局のところどっちなのでしょう。


<質問>
世界で初めて宇宙人との交信に成功したあなた。
宇宙人の話し方は?

imgres.jpg

直感で答えて下さい。

1.カタコト
2.高飛車で命令口調
3.丁寧で敬語
4.テレパシーだった。

<スポンサードリンク>





<解答>
コミュニケーションはお互いの接点を探る作業。
相手の反応に合わせて会話の内容は変化します。
宇宙人とのやりとりからあなたの精神年齢を推定します。



1.カタコトを選んだあなた

カタコトの宇宙人は、映画やテレビなどを通して
あらかじめあなたに刷り込まれているイメージと言えます。

世界初の出来事に、ありがちなパターンをはめ込んだ
あなたは、精神年齢が低いと言えます。

刷り込まれた情報に疑いもなく信じているあなたは
逆の言い方をすれば純粋であり、綺麗な心の持ち主です。

ただし、多少考え方が子供っぽい所があるので、
この純粋な気持ちを残しつつ、内面の成長を目指しましょう。



2.高飛車で命令口調を選んだあなた

高飛車で高圧的な態度を取られれば、反発したくなるのが人というものです。
どんなに相手が正論を唱えても、素直に受け入れる事ができなくなります。

反抗期の青少年のように、何もかもが煩わしく、否定的な
態度をとってしまうあなたの精神年齢は、この反抗期の時点で
止まってしまっている様です。

自分と同じ価値観の人とは仲良く出来ても、異なる価値観の
人とはうまく行きづらいのではないですか?

人の意見は様々であり、正解はありません。
自分の意見はしっかり持ちつつ、違った視点でも物事を
考えられるような大人の感覚を身につけられれば良いでしょう。


<スポンサードリンク>






3.丁寧で敬語を選んだあなた

あなたの前に現れた宇宙人は礼儀正しく、友好的です。
文化や習慣、常識が全く異なると予想できる宇宙人同士の
交流でもお互いに相手を尊重し、対等な立場でいられるのは、
あなた自身が普段から相手を尊重し、丁寧に接している事の表れとなります。

あなたの精神年齢は高く、落ち着きがあり、滅多なことでは
取り乱す事はないでしょう。実年齢以上に大人ですから
周りを気遣いながら、
年齢層の違う世代の方たちともうまく付き合って行けるでしょう。



4.テレパシーだった。を選んだあなた

テレパシーと答えたあなたは、察する能力、つまり
空気を読む能力に長けていると言えるでしょう。

人が言葉にしない、絶妙な空気感を察知し先回りして
行動する事ができるでしょう。精神年齢は非常に高いと
言えます。ただし、それだけに心が老け込んでいないかが心配です。

何かを始める前から結果がわかっている気になってしまい、
乗り気にならなかったり、人の意見を聞かずに独断で判断してしまったり、
悪気はなくとも結果として周りに迷惑をかけてしまっている場合が
あるので気をつけて。


<スポンサードリンク>





さいごに

いかがでしたか?
今回は簡単な4択心理テストで精神年齢を探る事を実施しました。
あなたの精神年齢は予想より上でしたか?それとも下でしたか?

基本的に精神年齢とは対人関係において、人を不快にさせない
能力が長けている人の事を言います。

つまり、自分主体ではなく、相手の気持ちを考える事を意識
するようにすれば、自ずと精神年齢が高くなっていきます。

必ずしも精神年齢が高いほうが良いわけではありませんが、
対人関係で変なイザコザを起こさないようにするためにも
思いやりという気持ちは常に忘れないようにしたいものですね。

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

↓☆バックリンク☆↓

アナタの隠したい弱み占い

アナタの恋愛行動占い

アナタだけの誕生日占い

アナタの隠れた深層心理占い

アナタの恋愛本音占い

アナタの恋の終わり占い

アナタのステキなパートナー占い

アナタに向いてる仕事占い

アナタの理想の家庭占い

アナタの手抜きポイント占い

アナタの浮気度占い

アナタのコンプレックス占い

アナタの隠す本当の姿占い

アナタの騙されやすさ占い

アナタの抱えるトラブル占い

アナタの理想のパートナー占い




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。